岡山市北区の物件紹介

2024年08月26日

こんにちは、事務員Kです!

お盆も過ぎ、これから秋がやってくるはずですが…

まだまだ暑い日々か続きますね。

水分も栄養も、しっかり取って暑さに負けないようにしましょう!

みなさまのお盆休みはいかがでしたか?

帰省や旅行を楽しまれた方もいれば、お仕事です!という方もいらっしゃるかと思います。

事務員Kは今年もずらしてお休みをいただき、登山遠征に行ってまいりました!!!

ちなみに昨年は信州の予定が九州になりましたが、3日間山歩きしてとても楽しかったです(#^.^#)

と、その前に、物件紹介させてください~!!

201

今回ご紹介する物件は、岡山市北区の物件です!

バストイレ別のワンルームは単身者にぴったり!

家賃をお安くしたい方におすすめです☆

気になるかたは、こちらより物件情報をご確認ください!

モデルルーム仕様にしております(*^^*)

内覧のお問い合わせもどしどしお待ちしております~~!!

さて、いつもの通り事務員Kの登山ブログにお付き合いください( *´艸`)

今年は、念願のアルプスリベンジ!!!

一番登りたかったお山は岡山からのアクセスが悪いため断念しましたが、

高速バスを駆使して西穂高~上高地の縦走を楽しんできました!!

まずは岡山から新幹線で大阪まで、そこから深夜バスに乗って新穂高ロープウェイ乗り場まで約8時間のバス旅。

翌朝はロープウェイを乗り継いで登山口まで向かいました。

(高速バスで疲れていたので、ロープウェイでショートカットできたのはとても助かりました!)

🚩のところが今回の目的地!

登山開始から1時間ほどで本日の宿泊先である西穂山荘に到着!

なんと西穂山荘さんは映画『岳』の撮影地になった山荘で、小栗旬さんと長澤まさみさんのサインが飾られており、

ミーハーな事務員Kはとても興奮していました!(笑)

それから少し荷物を軽くして、山頂に向かいます。

山頂といっても、私たちが今回目指すのは独標。

(独標とは独立標高点の略で、地図を作成するために測量した場所を表します)

西穂高岳の山頂を目指さない理由は、難易度がぐんと上がるためです。

岩場を登ったり下ったりいくつものピークを越える必要があり、まだまだひよっこの私たちには早いと判断しました。

ここが独標です🚩

最近では登山のニュースだけでなく、ドラマ『マウンテンドクター』など登山に関する情報が身近にあり、年々登山客が増えているように感じます。

私も山に登っているので「山頂を目指したい」という気持ちはもちろん持っていますが、

自分の実力や体調体力、食料や水分の残量、天候などによって諦める勇気も必要だと思っています。

ゴールを目指すだけが登山ではありません。引き返すことも登山なのです。

独標のあたりはこんな感じの岩場です!

少し話が脱線してしまいましたが、この日は独標から山荘に戻り宿泊しました。

私はテントを担げるほどの体力がないのでいつも山荘泊ですが、

温かいご飯にちゃんとした布団がありとても快適に過ごすことができます( *´艸`)

標高2000mを超える山の上で、地上と同じように食事をし布団で眠ることができるのは本当に幸せなことです♡

西穂山荘名物のラーメン🍜

翌朝は少し早起きをして6時には下山を始めました。

下山ルートは出発点に戻るのではなく、上高地へ。

家族が旅行や登山で訪れていて『とってもよかったよ』と絶賛していた上高地、ずっとずっと行ってみたかったんです!

上高地は日本人だけでなく海外からの観光客も多く訪れ、スイスに来たような感覚でした!

(スイス行ったことないですが笑)

見上げるとさっきまでいた山々がどしんと構え、

心が洗われるような綺麗な川の上にかかる河童橋は景色に馴染んでいるにも関わらず存在感がありました。

今回は真夏でしたが、いつか山に雪の残る時期にも来てみたいと思いました。

(GWあたりはとても綺麗みたいですよ!)

今年の夏山はラストだと思いますが、秋も冬も登山を楽しめるよう引き続き体力つくりも頑張っていこうと思います!

(マラソンの練習もそろそろ始めないと…!)

みなさまも夏バテしないように、季節の変化で体調を崩さないように、夏も秋も冬も春も楽しみましょうね!!!

事務員Kでした(*^^*)

次回の事務員Kブログはもう少し北へ?北東へ?行きます(#^.^#)

日本制覇まであと少し!初めて訪れる県なので楽しみです!!